2011年06月30日

蛍の目は涙で一杯になっていた。

ワインハウス.jpg


第17回 別 離


純と蛍が家への帰り道、自分たちを呼ぶ声に振り向くと、

それは東京へ行っていた雪子おばさんの声だった。


久しぶりの再会に二人は喜んだ。


雪子は、五郎に令子と弁護士の本多が一緒に来ていることを話す。

五郎は、二人に会いにワインハウスへ出かけた。

令子は、最後に子供たちに会いたいと申し出た。



ふらのワイン.jpg



ロビーには令子が立っていた。

そこへ弁護士の本多が現れ、

4人で中富良野のラベンダー畑へ行くことになった。

純は、胸が一杯でラベンダーなんか見ていなかった。

純は、一晩中考え令子についていこうと決めていた。

蛍は、令子とは一言も口も聞かず、

純はそんな蛍の様子にいらだっていた。


突然電話のベルが鳴り、

令子が急に苦しみだし渡辺病院に担ぎ込まれたということだった。

五郎は、すぐに病院へ向かった。



渡部医院.jpg



病院の医者から令子の様態について聞かされるが、

ちゃんとしたところで検査をした方がよいと言われる。

病室へ行くと令子は目を覚まし、

子供たちに会わせてくれたことに感謝していると言った。



五郎は、令子にいつでも子供らには会わせると約束して、

富良野の駅へ令子を送った。

令子は、川岸を必死に走る蛍を見つけ、

大声で「蛍」と叫び手を振った。


北の国から空知川_5008_1.jpg



蛍の目は涙で一杯になっていた。

蛍は、草太に頼んで一人令子を川岸から送ったのだった。


rankingにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
★北海道 旅行★JRで巡る!北海道旅行
★北海道ホテル旅館ランキング★北海道売れ筋ホテル旅館ランキング
★富良野・美瑛・人気ホテルランキング★旭川市旭山動物園
★ファーム富田★セブンスターの木
★ケンとメリーの木★富良野チーズ工房
★フォト・ギャラリー 丘の写真館★パッチワークの路
★五郎の石の家★麓郷の森
★麓郷バス停★麓郷展望台
★拾って来た家★中畑木材
★麓郷神社★旭川・富良野の観光スポット
★スーツケース・旅行用品トラベラーストア★国内おみやげ宅配便
★じゃらん北海道のホテル・宿予約★海外ツアーランキング
★楽天写真館★富士フイルムネットプリントサービス

posted by 北の国からファン at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 北の国から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212625915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×


小粋空間